2007年10月25日

教育訓練給付金

中学受験に際しては、塾や通信教育など、学校以外でも勉強をする必要があります。こうした学外での中学受験のための勉強を支えているものの一つが家庭教師。


 家庭教師には、大きく分けて、学生のアルバイトと、家庭教師を生業としている所謂「プロ」とがありますが、これらは一概にどちらが良いとも言えません。


 一般的に受験と聞いてうれしいと思う人は少ないもの。中学受験もその例に漏れないでしょう。中学受験に必要な家庭教師は、もちろん教えるのが上手なほうがいいでしょうが、それに勝るとも劣らない重要な要素が「子どもとの相性」。子どもの性格によっては、友達感覚で接することができる家庭教師のほうがいいこともあります。さらに、その家庭教師が子どもの志望する中学の出身だったら、子どものモチベーションも上がるというもの。


 中学受験のための家庭教師を選ぶ際は、子どものコンディションなども考慮して、実用面に走り過ぎないようにしたいものです。


ハローワーク立川
あるじ、9月に英会話の教育訓練給付金コースを無事終了したので、昨日の午前中に管轄となるハローワーク立川に行ってきました。 あるじ、ハローワークに行くのは初めての経験です。行った時間帯が遅かったせいか、思っていたよりもはるかに求職のために来 ...(続きを読む)



母子家庭「使えぬ」就業支援 正社員化助成、利用1割
朝日新聞
調査は、母親の資格取得を支援する「自立支援教育訓練給付金」▽資格取得に期間がかかる場合に支援する「高等技能訓練促進費」▽企業に母子家庭の母親の正社員化を促す「常用雇用転換奨励金」の3事業について、06年度当初予算に対する利用実績(決算・決算見込み)を ...(続きを読む)



10月から教育訓練給付金制度が変わるので、9月中にこの制度を利用して何かを始めた...
10月から教育訓練給付金制度が変わるので、9月中にこの制度を利用して何かを始めたいと思います。オススメの資格・オススメの資格学校があれば教えてください。私は20代後半女性です。(続きを読む)



通信講座Cコース 118,000円(教育訓練給付金制度を利用)※支給対象者であることを事前にご確認の上、お申し込み下さい。
商品価格:118,000円
レビュー平均:0.0

posted by 教育について at 09:58 | 日記
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。